北海道のファイヤーデイの中止【道民差別】

2018年9月8日の12時~15時にファイヤーデイが開催された。
イベント中に捕まえたファイヤーは特別な技ゴッドバードを覚えている。
ファイヤーはほのおタイプ最強だったので、かなり需要が高かった。
さらに、このイベントから、ファイヤーの色違いが実装となった。

しかし、二日前の9月6日に最大震度7北海道胆振東部地震が起きたので、北海道では中止となった。
もう一度言うが、延期ではなく、「中止」である。

北海道のプレイヤーだけ差別するようなこの行為に、北海道のプレイヤーのみならず、多くのプレイヤーが激怒した。
ついでに、ナイアンお得意の不具合も起こしていたので、より燃え上がった。
参考元:https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1037994136333209600
https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1038210941471481856
北海道での「ファイヤー・デイ」と「EXレイド」の中止について - Pokémon GO
https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1038260657492303873
公式Twitterには、合計3,102ものリプライがつき、炎上した。

運営の一人が個人アカウントで、
北海道、考えています。
と発言。
引用元:https://twitter.com/kentosuga/status/1038052753379999744

だが、五ヶ月以上たった今でも、何の対応もしていない。
息を吐くように嘘をつく運営なので、全く信用できない。
仮に、今この瞬間に北海道限定のイベントを開催したとしても、対応が遅すぎる。
ナイアン本社だけ時空が歪んでいるのかと思うくらい、時間感覚が狂っている。


最後に
田舎差別、黄色チーム差別、そして今回の北海道差別と、運営は人を差別するのがよほど好きらしい。
他者に冷淡、共感性の欠如、平然と嘘をつく、罪悪感の欠如、自分の言動に無責任など、相変わらずのサイコパスっぷりであった。